FC2ブログ

Dance! Baby, Dance!・・・たまに子育て。

スキップ!ダンススタジオでの出来事、これからのこと。コンテンポラリーダンス[en]の作家としてのこと。あと、チビ姫あんのこと。  奮闘記だっ!
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シニアピラティス

はじめてシニアピラティスの記事を書きます。

2年ほど前からちょっとしたご縁があり、シニアピラティス受講のNさんと知り合いました。

当時はお腹の手術をしたばかりでなかなか下腹部に力が入らない状態だったのですがNさんは私の渡すエクササイズメニューをお家でもこなし、あれよあれよと言う間に回復しました。

当初骨盤のズレ、お腹に力が入らない為ポスチャーバランスの悪さ、膝下が両足極度のターンアウト、これら全てによる歩き方の悪さ。等が見受けられました。

正直お年もお年なのでどこまで回復するか、というところでした。

それがこんなに短時間で結果が出るとは!

もちろんNさんは大変真面目な方で、今は月に1回程度しかお会いしなくても残りの30日、必ずメニューをこなしてくれているためだと思います。

でも、本当にbefore⇒afterの写真撮っておけば良かった!と今日も笑ってNさんとお話をしていたほど、
顔色が良くなり、覇気が出て、姿勢がよくなり、インナーマッスルもバッチリつき、ボディーバランスも改善され、今ではなんとバランスボールまでこなせるようになりました。

シニアだからといって侮ったら大間違い!そこらへんの若者よりも筋力があり、ボディーバランスもいいですよ!

最近では月に一回Nさんと会うのが私のちいさな楽しみになっています。
スポンサーサイト
【 2012/05/15 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SKIP!ちゃん

Author:SKIP!ちゃん
辻堂駅前でダンススタジオを経営。アメリカで振り付け、ダンサー武者修行を11年経て日本に帰国。ダンスって楽しいにゃー!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。