fc2ブログ

Dance! Baby, Dance!・・・たまに子育て。

スキップ!ダンススタジオでの出来事、これからのこと。コンテンポラリーダンス[en]の作家としてのこと。あと、チビ姫あんのこと。  奮闘記だっ!
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月

超マイペースB型の我が子

最近幼稚園の制服が冬服に変わった。
可愛い制服に毎朝パパはメロメロ。

でも昨日は少し暑かったので中の白ポロシャツは半袖。その上に制服のベストを着せて幼稚園に行った。

15時になり、チャリで迎えに行き、「今日プールどうだった?楽しかった?」などと話しながらチャリにのせていたら
「はっ!な、なんだこの違和感・・・・」
なんだか何かが違うのだ。

「プールねー楽しかったよー」などと報告をしてくれる我が子をじっと観察しているとなんと朝は半袖だったポロシャツが長袖になっているではないか!

ベストをめくってみるとサイズが合わないのか、長州小力のような状態のお腹が!
あきらかにうちのポロシャツとは違うのです。

即先生にいい、その場で脱がされ、園の洋服を借りて帰路についた。どうもプールの授業があり、その場で間違えて着て来てしまったよう。

帰りのチャリで「あんちゃんちゃんと自分の着て帰ってこなきゃいけないよ」と言ったら
な・なんとチビは

「うーん、あんちゃんねーちょっとお袖がなくて寒いかなーと思って、あの長いの着たのー」

って!!!おいおい・・・・。
だからと言って勝手に人の着てはいけないだろう。
って言うか確信犯??

B型の我が子、幼稚園の先生からお手紙で「あんちゃんは一番にトイレに行きますが、いつも帰って来るのは一番最後です。一度行くと15分は帰ってきません」とも。

これから大丈夫だろうか?

スポンサーサイト



【 2009/10/20 (火) 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SKIP!ちゃん

Author:SKIP!ちゃん
辻堂駅前でダンススタジオを経営。アメリカで振り付け、ダンサー武者修行を11年経て日本に帰国。ダンスって楽しいにゃー!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード