fc2ブログ

Dance! Baby, Dance!・・・たまに子育て。

スキップ!ダンススタジオでの出来事、これからのこと。コンテンポラリーダンス[en]の作家としてのこと。あと、チビ姫あんのこと。  奮闘記だっ!
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

凹んだ時

こんにちは!
ご無沙汰です!
すみません。

色々あるのです。
私もスキップの代表であり、講師であり、母であり、主婦でもあり。
UP!があり、downもあり。

今はdownで息も出来ないぐらい気持ちが行き詰まってしまい。

そんな時皆さんはどうしてますか?

私はね、あんましおしゃれなことでは抜け出せないのです。
たとえば「お気に入りのカフェでお茶して気分転換しました♪」とか。
無理。

私の場合「お気に入りの壁におでこドンドンぶつけてみました♪」
のほうが合ってるのです。

でもこの方法はあまりお進めしません。
デコいてーし。

家族がね、被害大なの。
で、旦那に「とにかく月曜日まで時間くれ。立ち直るから」
と言い捨て、週末やさぐれてました。
どれだけやさぐれてたかって、友達に「お前は小林ヤクザだ」と改名されるぐらいです。

そんな私は今日ジャイロのクラスに出席。

ジャイロはね、なんだかヨガのクラスに通ずるところがあり、大切な時に「自分の内部」と接触できることができます。
なんつうか、私の場合、その時に私に必要なイメージだったり、言葉だったりとかが降臨します。
今日は言葉が文字で、でっかく、太字で上から降臨。
その言葉は

MOVE ON!

そっか、
そうだね。
間違いない。
そりゃそうだ。

ったらね、なんだか肩の荷が下りた。

その後キッズの11月3日の湘南ダンスミーティングに出席するチームのコーチングをしていて思った。
私はなんてラッキーなんだろう。
こんなに個性豊かで、未来に満ちあふれているキッズをコーチングできるなんて。

ってなんか偽善っぽいけど、本当に子供達のケツ叩いて、叩いて、
その後に子供達ががむしゃらになった時、
瞳が輝いた時
キターーーーーー!!!!!
ってなる!

これだよ!
私が求めていたのは!
こんな達成感!充実感!満足感!!
ホント皆愛してる!ってなる。

超ハグして頭なでなでしてあげたくなる。


ブログを書いていたら日にちが変わった。
もう約束の月曜日。
今日からちゃんとします。
前向きに、パワフルに、イェイ!!

スポンサーサイト



【 2010/10/25 (月) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

SKIP!ちゃん

Author:SKIP!ちゃん
辻堂駅前でダンススタジオを経営。アメリカで振り付け、ダンサー武者修行を11年経て日本に帰国。ダンスって楽しいにゃー!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード