Dance! Baby, Dance!・・・たまに子育て。

スキップ!ダンススタジオでの出来事、これからのこと。コンテンポラリーダンス[en]の作家としてのこと。あと、チビ姫あんのこと。  奮闘記だっ!
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月

新感覚フィットネス!ジャイロキネシスワークショップ開催します!

とうとうやっちゃいます!

「ジャイロキネシス」のワークショップ!

日本ではまだ馴染みが薄いのだが、欧米ではピラティスやヨガと並び、ダンサーはもちろん一般の方、アスリートなどから愛されているフィットネスなのです。
その訳は 超気持ちいい

それでね超気持ちいいのに体幹が鍛えられ、ダイエット効果が絶大なのです!

どう気持ちがいいかと言うと、なんツーか、陸の上のトレーニングなのにまるで泳いでいる感覚になるのです。

今回は鎌倉のジャイロトニックのスタジオKUUさんの協力の元に専属トレーナーのShinichi先生をお招きしてワークショップを開催します!
ありがとうございます!!

以下が詳細です

日時 9月12日(日)
時間 午前10:00-11:30 (90min)
場所 スキップ!ダンススタジオ
定員 15名
料金 ¥3,000
完全予約制!!!

定員になり次第締め切らせていただきます!ご予約はお早めに!!

さてさて、ジャイロとは、を少し説明します!

●ジャイロキネシスとは

ジャイロキネシスは背骨が本来持つ方向性へ動かすことを目的
とした曲線的なムーヴメントを独特の呼吸パターンと組み合わ
せていきます。
元々は「ヨガforダンサーズ」という名称でダンサーのための
コンディショニングとしてアメリカを中心に広まりまったエク
ササイズ。

イスの上での動きから始まるので腰や膝に故障があったり、
体力にちょっと自信がないかたにもおススメ。
しなやかでからだに負担の無い動き方を楽しんでいきます。

 ●こんな方におススメ
 ・肩こりや腰のハリが気になる
 ・もっとしなやかにからだを使いたい
 ・呼吸と動きのつながりを感じたい


【講師プロフィール】

プロフィール+004_convert_20100816165425

Shinichi Tanaka

学生時代はサッカー、ラグビーそしてオーストラリアンフット
ボールでは日本代表としてスポーツに取り組む。しかし社会人
になり、からだを動かす時間が極端に減ったことにより、スト
レスや腰痛に悩まされる。そんな時ジャイロキネシスに出会い
、ウエイトトレーニングを行っていたときよりもしなやかに、
そして楽に動けるからだに感銘を受け、トレーナーへ転身。GYROTONIC®
Kamakura Kuu
を拠点に活動中。GYROKINESIS®、GYROTONIC®認定ト
レーナー。



ね?先生も爽やかイケメン君でしょう?2倍楽しめます!!!
ご予約はお早めに~~!
スポンサーサイト
【 2010/08/17 (火) 】 ダンス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

SKIP!ちゃん

Author:SKIP!ちゃん
辻堂駅前でダンススタジオを経営。アメリカで振り付け、ダンサー武者修行を11年経て日本に帰国。ダンスって楽しいにゃー!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード