fc2ブログ

Dance! Baby, Dance!・・・たまに子育て。

スキップ!ダンススタジオでの出来事、これからのこと。コンテンポラリーダンス[en]の作家としてのこと。あと、チビ姫あんのこと。  奮闘記だっ!
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

火サス?!我が家の金魚事件。

チビが金魚を持って幼稚園から帰宅して来た。
毎年の行事の一環だ。

ああまたこの季節がやってきたな。
夏も近いなと。
しかも去年は貰って来た金魚が数日後死んでしまい我が家では大騒ぎになった。

今年こそは。
一日でも長く生かさねば!

そう思い、前日からミニ水槽を引っ張りだし、水はカルキ抜きし、フィルターを動かし、受け入れ態勢万全、バッチ来い状態で金魚の帰りを待った。

金魚とチビが帰宅し、とにかく金魚。
水槽の水の温度に慣れさせるため、袋のまま水槽の水につけ、少し待ってから水槽に放した。

よしよし。
これまでは完璧。

後は少し金魚達が場に慣れるまでとにかくそっとしておくべし。
チビも猫もなるべく近づけないようにしなければ!

みりんちゃん(猫1)玄関で寝てる。よしよし。
くるみちゃん(猫2)ダイニングテーブルの足下でお昼ね中。よしよし。
あんちゃんおやつ与えunder control.
計画通り。
むふふ。
さすが私。あなどれないぜ。

そんなこんなで少し知らんぷりしていた。

その間チビはおやつを食べ一緒にアンコール韓流ドラマを見てた。

その時キッチンから
ジョロロロロ。 ジョジョジョジョジョジョ。 ジョボ。
と音がした。

最近蛇口の締まりが悪くたまにそんな音で水が一瞬出たりする。

ああ、また出たんだなと思いつつ韓流ドラマの俳優の腹筋&胸板にうっとりしていた。

ふと何となく金魚の水槽を見てみたら、

....いない。

いない!!!!

でかい金魚がいない!!!!


なんでやねーーーーーーん!!!!
あんなでかいもんどこにも隠れられないでしょーーーーーー!!!!
どこいったんだああああああああ!!!

その時ふとちょっと前にあった事件を思い出した。
日本各地でオタマジャクシが降って来たというアレ。
はっ!もしかしたらうちの金魚ちゃん(大)も日本のどこかで降って来るのかも?!

...パニックとはこういう事なのである。
普通に考えて「いや、ないでしょ」って思考で物事を考えてしまう。

うおおおおおお!どこいったんだああああ!
またまた旦那に聞いてみた。

旦那は「みりんが食ったんじゃない?」と根も葉もないことをいう。
でも可能性はゼロではないはず。と思ったら玄関から自分の名前を聞いたみりんちゃんが寝ぼけ眼で「にゃー」とやってきた。
こいつはシロ。

く、くるみかも。
いかんせん奴は前科があり、以前トラフグのタラちゃんを24時間監視し、呪い殺してしまった経歴があるのだ。
でも彼女も前にチェックした姿勢から変わっておらず。
一応前足両方ぬれてないかも調べた。
「にゃー」と抗議されたが「すみません、これも仕事なので」と一応刑事風に言っておいた。
こいつもシロ。

後はチビだが奴も私と一緒に腹筋にうっとりしていたのでこいつもシロ。

どこいったんだ???
と何度も水槽を探していたらふと気配を感じ、ダイニングテーブルの下を見てみた。
そしたらなんと!奴が瀕死の状態で口ぱくぱくしているではないか!
「あんた!!なにしてんの?!!」
と瀕死の金魚を手で救い一発「ペシっ!」とたたき水槽に一か八かで戻してみた。
そしたらやつは何事もなかったようにスーーイ、スーーーイと泳ぎ始めたではないか!

100702_0929+01_convert_20100703005416.jpg


どうやらあやつ、自分で水槽から飛び出し、大暴れして床まで落下したもよう。
間に合ってよかった。
っていうかミステリーが解けてよかった。

今回一番の被害は2匹の猫たちだった。
すんませんでした。
スポンサーサイト



【 2010/07/03 (土) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

SKIP!ちゃん

Author:SKIP!ちゃん
辻堂駅前でダンススタジオを経営。アメリカで振り付け、ダンサー武者修行を11年経て日本に帰国。ダンスって楽しいにゃー!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード