fc2ブログ

Dance! Baby, Dance!・・・たまに子育て。

スキップ!ダンススタジオでの出来事、これからのこと。コンテンポラリーダンス[en]の作家としてのこと。あと、チビ姫あんのこと。  奮闘記だっ!
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月

危うく大火事!!!!!!九死に一生!

マジヤバかった。

今日友達のデザイナーがうちでランチを食べながらミーティングをしようということになり支度をしていた。

焼きそば食うべ。と野菜を切ったりしていた。
フライパン1つではまかないきれないなー、と思い普段は使わないフライパンを出して来た。
いつもは使っていないので油をフライパンに馴染ませないと全てひっついてしまう。
そう思い少量のサラダオイルをフライパンにいれ火にかけた。

そういえばにんじんがあったよな~、と思いつつ一瞬フライパンから目を離した。
おお!あった、あったと振り返ったら...

そこは火の海だった!

うぉおおおおおおおおおおお!!!!
どうしたらいいんだあああああああ!!!!!
と急激に心拍数が上がり、心臓バクバクになってしまった。

目の前で火柱が天井まで上がり、黒い煙が天井にぶわっと広がっていた。

色んな事を一瞬にして考えた。
水。NG.
油だから広がってしまう。
消火器。ねーよ。
スタジオにはあるけど行って帰って来る間にぼろい我が家は全焼でしょう。
いつか「スッキリ」で見たペットボトル型の消火器を思い出した。
ああ、やはり買っておけばよかった。
後悔。後悔。後悔。

ああ、後悔してる場合じゃない。
火柱、恩柱。
こんな光景いつかTVで見た事あるなー。
はっ!!いかん、いかん!
とにかく窓!窓を全部空けなければ!

おおおおお!ヤバい!
部屋があああああ!黒い煙幕で覆われてる!!!
いかん!このまま私は猫2匹と一酸化炭素中毒で心中となってしまう!!!
旦那に電話せねば!!

と携帯を取って旦那に電話をかけようとしたら火が少しずつ弱まって行った。

はあああああああああああああ
九死に一生。

やはりあまり古いフライパンは使ってはいけないのだとよくわかった。

ぐったりしながらかわりのフライパンを買いにMr. MAXに行ったらフライパンコーナーに無人PR用DVDがかけっぱになっていた。
そこでフライパンを操っていた男の人が
「見てください!このフライパンで焼けば卵焼きもこんなにセクシーに焼けるのです!あ!間違えました!ヘルシーです!」
と言っていた。
もう、これが聞けただけでいいか。と思った。
【 2010/06/16 (水) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

SKIP!ちゃん

Author:SKIP!ちゃん
辻堂駅前でダンススタジオを経営。アメリカで振り付け、ダンサー武者修行を11年経て日本に帰国。ダンスって楽しいにゃー!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード