fc2ブログ

Dance! Baby, Dance!・・・たまに子育て。

スキップ!ダンススタジオでの出来事、これからのこと。コンテンポラリーダンス[en]の作家としてのこと。あと、チビ姫あんのこと。  奮闘記だっ!
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

あんvs Bag Lady

今日はチビと朝からなんだかんだスタジオに。
土曜は毎週チビも私もバタバタしているのです。

仕事終わり、「疲れたー。甘いもん食いテー」とコンビニに。
コンビニの入り口のゴミ箱に何か不気味にガサゴソ動く物体が!!
チビも私も「ギョ!」っとしてよーく眼をこらしてみると、ホームレスの方がゴミ箱を熱心に物色中。

彼女?はそれはそれは個性的なオーラを放っていました。
何故ならお洋服は白の(おそらく)ビニールシートを何重にもしてドレスを作り、ベルトはビニール紐。
髪型は昔飼ってたチンチラ猫のミーちゃんが毛玉だらけになって帰って来た時の事を彷彿させるほど超ビッグ・ドレッド。
ある意味凄い芸術的。

「すげー。英語で言うBag lady (バッグ一つで生活する人)だわ!」と衝撃を受けていたら、隣りでチビが度肝を抜かれていた。

チビはコンビニの中でスイーツを物色する私の周りをノイローゼの猿ぐらい行ったり来たりウロウロ腕を後ろでくみながらしていた。
「おトイレ?」と聞いたら
「。。。違う。あんちゃんちょっと考え事してるの」と。

帰り道、チビは車の中で堰を切ったように
「ママー、なんであの人はお家が無いの?なんであんなお洋服着てるの?あそこで何してたの?あの人はあそこでねんねするの?」
と質問攻めに。

私は世の中にはお仕事がなくなり、お家がなくなってしまう人もいるんだよ。的な説明をし、お金がないからご飯が食べられず、彼女はゴミ箱の中になんかあるかなー?と探していたんだと言った。
そしたらチビはまた少し考え、突然車の後方を確認し、少しホッとしたあとひそひそ声で

と言う事はあの人お腹すいてるから小さい子をつれて行って食べてしまうってこと?」

っておい!
どうしてそうなるの?
っていうか後方確認してたのは追って来てないかの確認?
妖怪じゃないんだから。。。

チビの想像力の方がよっぽど現実より怖い事が判明した出来事だった。

【 2010/02/28 (日) 】 子育て | TB(0) | CM(0)
プロフィール

SKIP!ちゃん

Author:SKIP!ちゃん
辻堂駅前でダンススタジオを経営。アメリカで振り付け、ダンサー武者修行を11年経て日本に帰国。ダンスって楽しいにゃー!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード