fc2ブログ

Dance! Baby, Dance!・・・たまに子育て。

スキップ!ダンススタジオでの出来事、これからのこと。コンテンポラリーダンス[en]の作家としてのこと。あと、チビ姫あんのこと。  奮闘記だっ!
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

娘の好きなもの

やはりうちのチビはちょっと変わってる。

前からうすうす気づいていたが、ここに来て「やはり」と思うことがおきた。


数日前に保育園の先生から「今日は自分の好きな動物の絵を描きました♪」と連絡帳に記入があり、「ふむふむ」と読んでいた。

あの子, わんわん好きだから犬の絵描いたのかしら?
でもうちには猫がいるからやっぱり好きな動物って言ったら猫かもな~。などとつらつらゆるいこと考えてました。

昨日保育園に迎えにいって、チビが帰り支度をしている間何気なしに壁に飾られている絵を見ていました。

あ、この前先生の言っていた好きな動物の絵だ。


*山*子ちゃん ウサギ、 0川0太くん くじら・・・そして、


えっ??


わが目を疑う光景が。



こばやし あんちゃん だんごむし


だ、だんごむしかよ!!


しかもまたシュールなだんごむしだなそれ・・・。めちゃめちゃだんごむし毛だか手だか出てますけど・・・。

danngomushi.jpg


帰り支度を終えた娘に「あーちゃん好きな動物だんごむしなの?」と聞いたら、「そうそう!だんごむしなの!」との答えが。

ってか、だんごむし動物じゃないし・・・。

そこへ先生がやってきて、「あの~、うちの子描いたのだんごむしですか?」と聞いたら、
「そうなんです!!私もびっくりして何度も確認したんですけどだんごむしなんです!わっはっはっはー!!」

って。

「ほかの子も虫かいてる子いるんですけど、あんちゃんだんごむしなんです!わっはっはー!!」

・・・大爆笑。


まあ、個性的でよろしいのですが・・・。

スポンサーサイト



【 2008/08/20 (水) 】 子育て | TB(0) | CM(2)
プロフィール

SKIP!ちゃん

Author:SKIP!ちゃん
辻堂駅前でダンススタジオを経営。アメリカで振り付け、ダンサー武者修行を11年経て日本に帰国。ダンスって楽しいにゃー!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード